[debian-devel:08837] Re: Debain JP Administration Log (Re: Re: [debian-users:14886] Re: Uploaded netscape-base-ja-4-1.0)

中原です。

 > えと 補足
 >
 > 日誌の今日のDebian*に書かれていることは基本的 debian-* ML に
 > 書かれているものから広いあつめたものです。ですから ML を
 > 全部読んでいるのなら特に見ないといけないわけではありません。
 > # 日誌にしか書いてないのは Tips系と雑誌等へのつっこみくらいじゃないかなぁ
 > # Tips系は知っていないといけない情報ではないですが
 > # 知っていると便利/知らないと損をするかも 的な情報です。
 >
 > 逆にいうと日誌(の今日のDebian JP)に載ってあることは重要(だと
> [...]

先ほどメールを出したばかりですが、鵜飼さんの説明で「日誌」の目的がわか
りました。Tips や、本家情報も debina-users にも流れればいいなと思って
いましたが、手間を考えると現状でも、情報の公開、蓄積としては十分役立っ
ていますね。私は何も貢献できていませんので申しわけなく思っています。