[debian-devel:08900] Re: mule を debianize したい

岡村です。
ちょっとメールを見ない間にえらく話が進展してますね。

Takashi Nishimoto <g96p0935@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>ならば、 debian-jp に mule がアップされたとき、その問題についてどのよ
>うにお考えですか?現行の debian-emacs-policy でその問題を解決できます
>か?

この問題は debian-jp だけでは解決できないと思います。
というか、debian に debian-emacs-policy がある限り、
debian-jp としての mule パッケージは存在しちゃいけないでしょう。

Fumitoshi UKAI <ukai@debian.or.jp> wrote:
>この件に関しては
>
> * そもそも upstream author がメンテしてないような mule でがんばるより
>   emacs20 とかのバグをとる (upstream/package maintainerに連絡しつつ)
> * mule を debian にいれる。
>   で、問題があるので emacsen-common/debian-emacs-policy を直せ と言う
>
>でしょう。実現可能な案ですよね。

私としては、後者の案を実現させたいと考えております。
ですんで、

Takuro KITAME <kitame@xxxxxxxxxxxx> wrote:
>必要なパッケージを Debian に入れるのに、Policyの改訂が必要なら、
>debian-devel@lists.debian.org なりで議論すべきで、さすれば答えが見つかる
>でしょう。
>
>それ以外に良い道があるんでしょうか?

ですよね、やっぱり。
実は、本家の ML で議論するどころか、読んでさえないんです。
これではいけませんよね。
これから、本家の devel-ML を購読しようと思います。

    岡村  明洋 (okamura@xxxxxxxxx)