[debian-devel:09346] Re: lyx-doc-ja は英語ドキュメントがいる?

表題の意味がよくわからないのですが、「lyx-jaの英語ドキュメン
トは必要?」ということでしょうか?
# lyx-doc-jaといパッケージはないのでは。

> 日本人しか使わないはずのlyx-doc-jaを本家にアップするとして
> READMEやManなどを翻訳する必要があるのでしょうか?

しなくていいと思います。するに越したことはないでしょうけど。
使用言語によらず使えるソフトウェアの場合、英語ドキュメントが
あるべきだと思いますが、そうじゃない場合は、最低限の
README.Debian程度でもいいでしょう。

「日本人しか」じゃなくて、「日本語を読み書きする人しか」と言
うようにした方がいいと思います。

--
川村 尚生