[debian-devel:09359] Re: copyright of xslideshow

武藤@イソターネット協会です。

Wed, 2 Jun 1999 02:15:08 +0900, Tokie Kojima <cozy@xxxxxxxxxxx> wrote about [debian-devel:09356] Re: copyright of xslideshow  (<19990602020823X.cozy@xxxxxxxxxxx>):
cozy>  Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx> さんは
cozy>  Tue, 1 Jun 1999 16:23:16 +0900 に
cozy>  [debian-devel:09347] copyright of xslideshow  で書きました
cozy> kmuto> xslideshowの権利関係でちょっと不明なところがあったです。

cozy>  1. Xslideshowそのものはフリーソフト
cozy>  2. ただし、Xslideshowのみを有償で配布することは自分のポリシーに
cozy> 反するので止めてほしい
cozy>  3. 他の有償ソフトのおまけとして配布されるのであればかまわない

3.は「ディストリビューション」の1パッケージとするなら良いということです
よね。

cozy> 上の経緯の内容で、武藤さんの疑問に思われることが解消される方法を
cozy> 導き出せるといいのですが。

ちょっと自分のドジを発見しました(^^;;;)
copyrightの下のNoticeは小島さんが付け加えられたとこですね。

これを本家で出し忘れてました。

#ですが、本家で質問するとFAQのように「upstream authorに聞いて
  copyrightを改変してもらえないか聞け」と言われます…

cozy> #ちなみに、武藤さんにお世話をかけている xslideshow、 xeji、
cozy>  xeyes+ とも、これ以上、サポートされない"枯れた"ソフトだそうです。

ういうい。
--
武藤 健志@日本イソターネット協会  (kmuto@xxxxxxxxxxxxx)
           有限会社トップスタジオ  (kmuto@xxxxxxxxxxxxxxx)