[debian-devel:09379] Re: copyright of xslideshow

> BSD ライセンスが内包する問題について、RMS が書いたものを訳して
>
> http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/9803/translations/bsd-ja.html
>
> に置いてありますので、説得するときにでも使ってください ^_^;

おっ、ありがとうございます。まったくBSDには困ったもんだ。^^;
よくLinuxな人が、BSDも戦友だと言ったりしますが、私は消極的な
がら敵だと思っています。GNUと違ってFreeを目指して闘う姿勢が
ないと思うし、それはまだしも、自分たちの中からGPL'dなプログ
ラムを減らそうとしているらしいのははっきり敵対行為でしょう。

| Mat12:30 He that is not with me is against me; and he that
| gathereth not with me scattereth abroad.

> OSD の訳を細々と続けているのですが、このままだといつまでたっても終りそうに
> 無いのでライセンスの分析のところだけ優先的に抄訳します。今日じゅうに
> なんとかなるはず。こちらも説得にでも使ってください。

いつもありがとうございます。ところで、遠からず
gnu-philosophy-jaは作れそうですか? まだ未訳のものがたくさん
あるならお手伝いしたいですが、私の翻訳力だと足手まといかな、
とも思います。

--
川村 尚生