[debian-devel:09741] Re: Unanswered problem reports by maintainer and package

> これはもう不要では ? potato がリリースされるまで close できないのかな ?
> でも、そもそも slink/slink-jp には xfig-ja って存在してないですよね ?

これは、適当な時点でプロジェクトリーダーの権限で閉じちゃって
いいんじゃないかな。Ishidaさんが閉じないなら。

> これもそうなんですが、「存在しなくなった package」のバグは
> クローズされないのでしょうか ?

# Debianでどうしているか恥ずかしながら知らないのですが、御存
# 知の方、おられますか?

一時orphanedになっているけど復活する可能性のあるパッケージの
バグは残しておいた方がいいんじゃないかな。新メンテナが再パッ
ケージングするときに参考になるから。で、新メンテナに、問題に
対処したバージョンをリリースしてもらった後、閉じてもらう。

絶対復活しないパッケージのバグは閉じていいと思いますが、復活
の可能性がないと言い切るのが難しいのでなかなか閉じられないの
だと思います。
# xbatstatとか?

ただ、Debianに持って行ったのに関しては、そのバージョンで対処
されているなら閉じるべきですよね。まだ対処されていないなら、
あらためてDebianのBTSに突っ込むべき。
# canna,kon2,kinput2とかね。Debianでのメンテナが閉じるのかな?

だいたい、バグ報告が放置されているというのは、ディストリビュー
ションとしての不誠実さを示しているわけで、Debianの普及をさま
たげる行為なのだという認識をみんなで共有しようよ、とよびかけ
たいです。

# やっと持ちバグ0になったから強気。:-) あ、one of webmasters
# だから0じゃないか。^^;
# > 気がついてなかったけど、こんなに Bug List あったのか。
# > このうちいくつかはクローズできそう。調べてみよう。
# 月曜までに閉じられていないのは私も見てみます。>佐野さん

--
川村 尚生