[debian-devel:09742] Re: Unanswered problem reports by maintainer and package

> だいたい、バグ報告が放置されているというのは、ディストリビュー
> ションとしての不誠実さを示しているわけで、Debianの普及をさま
> たげる行為なのだという認識をみんなで共有しようよ、とよびかけ
> たいです。

ちょうど、Debianの方でも似た議論が始まりましたね。「恥ずべき
こと」というニュアンスで、多くのバグが開かれたままであること
が指摘されています。

そのことが有力な理由のひとつで、potatoリリースまではnew
maintainerを受け入れないという提案すらなされていて、私見では
実際そうなると思うのですが、その提案のなかで、JP/KRメンバは
例外だとされているんですよね、びっくり。

それはさすがに反対されるかもしれないけど、いずれにせよ、JPと
しては、i18nを中心として、いよいよDebianに貢献していかないと
申し訳ない感じですね、こう言われちゃうと。
# そのためにも、まずJPパッケージのバグは追放しましょう。

--
川村 尚生