[debian-devel:09796] Re: JP Merge Operation

From: Ryuichi Arafune <arafune@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:09795] Re: JP Merge Operation
Date: Fri, 9 Jul 1999 11:41:02 +0900
> platex 関係は(喜瀬さん管理分)は、うーーーーん。
> ちょっとパッケージングの内容がよくわかんないんですよね。
>  パッケージングの方法(ようは、debian/rules の内容)が完全に把握すること
> が(時間的な都合が一番の理由ですが)ちょっと困難で
> そして、 web2c パッケージが前もって必要という点がさらに拍車をかけてま
> す。 もっと言ってしまうと、 web2c ってのが
>
> なのかがよくわかっていない。 tetex-dev で代用することは不可能?

tetex-devで足りないものを追加するパッケージです。DebianのteTeX
関連パッケージを利用しようとして、あんな感じになってます。

webとweb2cは、もともとtetex-devにコマンドを追加してもらえば
いらなくなるだろうという予測のもとでパッケージをわけたのです。

が、どうもやってもらえそうにないので、ptex-binにまとめて
しまおうといじっているのです。ですから、webとweb2cという
パッケージはなくなります。

今、tetexが1.0に近くなったころに一部変更になったところがあって、
そのままではコンパイルが通りませんから、ごまかしを加えてます。

そういえば、ライセンスの件もありましたね…。またメイルを出して
してみます。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄