[debian-devel:10837] Re: user-ja 0.20

佐野@浜松です。

In article <19991103105756Q.kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 Tomohiro KUBOTA <kubota@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん writes:

> 久保田です。
>
> # フリーズ直前に emacs20 が 20.4 になってしまって、ちょっと
> # あわてています。emacs20 の Canna/Wnn サポートは、potato
> # (& potato-jp) ではなくなってしまう可能性もあります。
> #
> # emacs20_20.4 で使える emacs20-dl (emacs20-dl_20.4 ?) は
> # 出るのでしょうか...

とりあえず、ダメモトで emacs20 に BTS してみては ?

Debian パッケージの問題に関しては、JP 内だけで考えこんでないで、
どんどん Debian のメンテナーを巻き込んでいくのが良いようです。

もしかしたら、ちゃんと対応してくれない人もいるかもしれませんが、
そういう場合も JP 内で愚痴を言っていないで、devel@Org で問題提起して
他の Debian メンテナーを巻き込んで話をしたほうがいいように思います。

# たまには「困ったちゃん」も出現するので、100% 対応してもらえると
# 期待するのは楽観的過ぎるでしょうが、とりあえず要望があるなら
# 伝える努力をしなくては。

> しちゃいました。というわけで、次は 0.21 です。

了解。よろしくお願いします。

> [...]
>
> 72: -*Wharf xterm monitor.xpm   Exec "-" kterm -geometry 80x25 -sl 256 -s\
>     b -ls -T 'kterm@xxxxxxxxxxxxx' &
> 73: +*Wharf kterm penguin.xpm   Exec "-" kterm -km euc -geometry 80x32 -s\
>     l 256 -sb -l
> 74: +s -T 'kterm' &
> (行末の \ は行がつづくことを意味する)
>
> ほんとうは、73 行目と 74 行目は、つながっているはずですよね。

ありゃ。妙なところに改行が入ってしまってますね。おっしゃるとおりです。
すみません。 _o_

> 両方に入れておくのがいいと思います。で、入れる場所ですが、
> user-ja は、/usr/share/doc/user-ja/examples/ に入れますが、
> asclassic の場合、/etc/X11/asclassic/ (でしょうか?) と、
> /usr/share/doc/asclassic/examples/ の 2 通りの選択があります。
> どちらでもいいと思います。
>
> user-ja には入れます。

ふーむ。いや、あんまりそういう「各国語版設定ファイル」が増えると
それなりに管理が大変かなぁとか思ってしまったのですが、入れたほうが
いいですか ?

# 当然 ja だけじゃなくて、他の言語用の設定ファイルも寄せられてくることを
# 考慮しておかないといけないので。でも xcalendar-i18n は ja と kr の
# リソースファイルが入っていることだし、 asclassic にも各国語版サンプルが
# 入っていてもいいのかな、、、

次に asclassic の upload をする際には、/etc/X11/asclassic の下に
入れておくことを検討してみます。

--
     # 11/13 に何かが起きる? > "http://www.szlug.factory.to";