[debian-devel:10941] Re: Does LANG work with new gs ?

From: Taketoshi Sano <xlj06203@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:10938] Re: Does LANG work with new gs ?
Date: Mon, 15 Nov 1999 20:40:19 +0900

> 佐野@浜松です。

> 「フィルタ」ってところを見落していたんですが、これって lpd から
> 起動されるやつですか ?

はい、そうです。説明不足でした。

> だとすると、lpd のプロセスが LANG=ja を定義してなければ -DNOKANJI 相当に
> なるのが当然のような。その場合は上記のようにフィルタに -DKANJI を設定して
> あげるか、/etc/init.d/lpd の中で LANG=ja を設定するか、どっちかですかね。

なるほど、そういう仕組ですか。良く分りました。
フィルタに設定で何も問題無いと思います。

> あれ ? でも LANG 設定してもダメって書いてあるな。 (Web から読んでます)

いえ、これは普通の login shell の設定の意味です(^^;

> #  /usr/share/doc/gs/READMEs-kanji/README.Kanji.gz に
> # 「フィルタを書く時は -DKANJI するか、export LANG=ja せよ」
> # って書いておいたほうが良いのかな、、、

どうなんでしょう。良く知られてるのかどうか分りません。。。

ありがとうございました。今のところ新 gs で問題ない
ようです。
			   平成11年11月16日(火)