[debian-devel:10996] Re: netscape-ja packages for potato

From: Atsushi KAMOSHIDA <kamop@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:10992] Re: netscape-ja packages for potato
Date: Thu, 18 Nov 1999 14:41:41 +0900

> えーっと,コマンドラインから直接実行してもだめでしょうか??
>
>   % LD_PRELOAD=libnsfix-ja.so netscape &
>
> ってな感じでいけてますが.このnetscapeは実体を指しているので,debianで
> インストールしたものではないですが.

これが駄目なのです。まさにこのまんまのコマンドを叩いているのですが...
wrapperは問題を複雑にするだけなので今は使ってません。

念のために(Xの)リソースは、日本語化したものを置いたり
外したりしていますが、動作上の影響はないみたいです。

で、例えばこんなHTMLでフォームに正しく日本語が表示できますでしょうか?
<HEAD>
  <TITLE>example</TITLE>
</HEAD>
<BODY>
<FORM NAME="main" METHOD="POST" ACTION="">
<INPUT TYPE="submit" VALUE="submit">
<INPUT TYPE="reset" VALUE="reset">
<HR>
FIELD01 <INPUT NAME="FIELD01" VALUE="ほげほげ"><BR>
FIELD02 <INPUT NAME="FIELD02" TYPE="password" VALUE="おらおら">
</FORM>
</BODY>
</HTML>

他の方で、私のようにLD_PRELOADが効かない人(もしくは効く人)
はいらっしゃないでしょうか?

# 今気がつきましたが、lesstifがかなり使えるようになってました。
# LD_PRELOADなし(あたりまえですが)で日本語のFORMが表示できました
# (XIMに対応してないみたい...cut&pasteで無理矢理入力可)

--
 //) 株式会社シスプラン
(//  宇野 武志 (UNO Takeshi)