[debian-devel:13154] Re: Keyword: field

  吉山です。

On Sun, 22 Oct 2000 01:12:09 +0900
Takao KAWAMURA <kawamura@debian.org> wrote:

> でしょうね、追加するとしたら。

  そりゃそうですね。

> どのようなキーワードを指定すべきかということについて、メンテ
> ナ間で調整することは困難だと思います。調整されていないと魅力
> 半減でしょうし。
>
> apt-cache search pattern
>
> では駄目ですか。descriptionの平文って、普通はキーワード(とし
> て指定されるべき単語)を含みますよね。patternには単なる正規表
> 現しか指定できないので、例えばimap,pop,X11をすべて含むという
> 指定が煩雑になってしまう欠点はありますが、それで駄目なら
> apt-cacheを改良したらいいのでは。

「xx はサポートしていない」

と書かれた場合に xx の検索で引っかかる事になります。
追加する必要があると考えています。それがバーチャルパッケージの形で provides
に追加するにしても、新フィールドに記述するしても実現できるでしょう。

---
吉山あきら (yosshy@debian.or.jp)