[debian-devel:13916] Re: Integration of dvipsk-ja into teTeX

At Wed, 21 Mar 2001 01:26:53 +0900,
Masayuki Hatta <mhatta@xxxxxxxxxxx> wrote:
> 実験的に dvips の日本語対応パッチを tetex パッケージに統合してみました。
> 興味のある方はぜひテストしてみてください。

すばらしいですね。
しかし、早速テストしてみたところ、

gotom@toro:~> sudo dpkg -i tetex-base_1.0.2+20000804-6.1_all.deb
(データベースを読み込んでいます... 現在 134783 個のファイルとディレクトリがインストールされています。)
tetex-base 1.0.2+20000804-5 を(tetex-base_1.0.2+20000804-6.1_all.deb で)置換するための準備をしています...
tetex-base を展開し、置換しています...
dpkg-deb: サブプロセス paste がシグナル (パイプが切断されました) によって強制終了しました。
dpkg: tetex-base_1.0.2+20000804-6.1_all.deb の読み込みエラーです(--install) サブプロセス dpkg-deb --fsys-tarfile はエラー終了ステータス 2 を返しました。。
以下のパッケージの処理中にエラーが発生しました:
 tetex-base_1.0.2+20000804-6.1_all.deb

とエラーを吐いてしまいましたが…。

> [...]
> tetex-base と tetex-bin だけです。これらをインストールすると、
> dvips.normal(パッチが当たっていない元のままのバイナリ)と jdvips (パッ
> チ済のバイナリ) がインストールされます。jdvips をそのまま実行していた
> だいてもよいですが、update-alternatives を仕掛けてありますので、root
>

> # update-alternatives --config dvips
>
> とかやるとどちらを /usr/bin/dvips にするか選ぶことができます。
>
> # このあたりは将来的には user-ja がやってくれる?

debconf で選択するか、または完全に dvips にとり込むことはできないのでしょうか...?

> あまり大きな問題がなければ、debian-tetex-maint@org で提案してみようと
> 思います。

よろしくお願いします。

--