[debian-devel:14334] Re: conffiles

こんにちは,小松です。

> たぶん、
>
>   気のせい「じゃない」(のではない)かと [ = 気のせいなんかじゃありませんよ]
>
> と解釈したほうが正解なのではないかと。

フォローありがとうございます。
その通りです。
分かりにくい表現をしてしまって申し訳ないです。

> P.S.
>
> 日本語はむずかしい。
>
>  「明日は雨ではないかと」
>
> さて、この場合、明日は晴れ ? それとも雨 ?
>
>  「明日は雨ではないだろうかと」
>
>  「明日は雨が降るであろうかと」
>
> ならかなりの確立で区別できるであろうかと。

そうですね。
もっと分かりやすい文章を書くように心掛けます。

それでは,お騒がせしました。

--
Yoshito Komatsu
yoshito.komatsu@xxxxxxxxx