[debian-devel:15251] Re: mnews

やすいです.

お返事が遅れました…

/* In mail "[debian-devel:15237] mnews (Re: Re: potato-jp=>oldstable-jp, woody-jp=>stable-jp)"
   ukai@debian.or.jp, as "ukai" wrote... */

ukai> mnews

> 新版を upload しましたので,sid-jp に入れてもらえますか?

ukai> うーん、そもそも新しいバージョンはupstreamでリリースされたんでしょうか?

ftp://ftp.leo.chubu.ac.jp/.mnews-beta/ に存在します.

ukai> debian/copyright に書いてあるところにはおかれてないし、

記述するようにしました.

が,[debian-users:33972] にあるように,ネットワーク経由での接続
ができなくなってしましました.
(http://lists.debian.or.jp/debian-users/200208/msg00101.html)

最新版では,以前のバージョンと比べて複数の箇所が変更されているの
ですが,試しに,http://www.debian.or.jp/Bugs/db/15/1565.html の
Fix を戻してみると,接続できました.また,この Fix を 1.22PL5 に
適用してみても,接続できませんでした.よって,この部分が問題か
とは思いますが,ぼくには問題ないように見えます…
#うごかなくなったというレポートも見つけられないので,Linux の
#問題?

どなたかおたすけください… ^^;

> あと,mnews は woody-jp には入っていませんが,potato-jp には存在
> します.こちらはどうすればよいでしょうか?
> #そういえば,potato-jp をどうする,という話はでてなかったように
> #思います.

ukai> stableの慣習からいうと、minimum fixだけあててreleaseですが、
ukai> mnews のライセンスだとできませんよね。

ライセンスに関しては,作者に連絡をとってみます.
#そのまえに,動くようにしたい… ;_;
--
// 安井 卓 (Taku YASUI) <tach@debian.or.jp>
// WWW: http://tach.arege.jp/