[debian-devel:16372] Re: queue system ? のパッケージングにトライしています

こんばんはです。
駄文にリプライして頂いてありがとうございます。

勉強会のアナウンスがMLに流れる度に首都圏は活動的だなぁ〜と羨望しておりまし
た(笑)
#春に関西から北関東(南東北?)に移住しますので、機会があれば寄せてください。
#東京まで出ていくのが一苦労?だったりしますけれど。

debianmeetingresume*.pdf をざっと眺めさせて頂きました。
debconf? db_??? も今は分かりませんが、また振返って、取っ掛かりにさせて頂き
たいと思います。#PDFは早速 namazu の餌にさせて頂きます!

現状では、トライ&エラーで何となく仕組みが分かってきました。
man やら source やらで、さくっと行くんでしょうけど、私は手探りです。

複数のパッケージを作るように control ファイルを作成すると debhelper がそれ
ぞれについて -a か -i もしくは -s つきで呼び出されて順々に dh_??? を実行し
て行くみたいですね。

$(MAKE) install DESTDIR=$(CURDIR)/debian/tmp
で一時的にほりこんで

dh_install --sourcedir=$(pwd)/debin/tmp
でそれぞれのパッケージに振り分けて行こうと思います。

というわけでまだまだ man と格闘してみます。

パッケージ化にトライしている slurm ですが、RFP が出されていまして勉強会の
PDFでITPの仕方を解説されていました通り、パッケージがこなれてくれば、こちら
でサポートしてくださるようお願い致したいと思います。Goサインが頂ければITPし
たいと思います。もう少し upstream の方にご指導頂かないと、良く分かっていな
いところもありますしね。

それでは、また宜しくお願い致します。

> こんにちは,

> http://www.netfort.gr.jp/~dancer/column/2005-debianmeeting.html
> らへんにある debhelperについての回の資料(3回くらいやった)は参考になりますか?

> 上川
> --
> dancer@{debian.org,netfort.gr.jp}   Debian Project

 Nobuhiro KUSUNO

private:
E-mail : n-kusuno@xxxxxxxxxxxxxxxx