[debian-devel:17332] フォントファイルのdiff統計方法

ところで、フォントファイル間の関係を定量的に調べる良い方法はありませんかね。

字形が変わった文字数の統計を:
 * コードセグメントごと(英・数・アクセント・漢字・かな)にわけて
 * ビットマップとアウトラインに分けて
できると、和田ラボフォンとの呪縛がどれだけあるか定量化できます。

アイデアあります?

青木