[debian-devel:18935] Re: Jessieがstableになった後でもフレッシュなバージョンでより大きな価値を届ける方法(という妄想)

Osamu Aoki <osamu@debian.org> wrote:
> でも、時間さえ許せはほぼすべてのリーフパッケージは誰でもBPOで
> アップデートできますよ。ほとんどDDなら制約無いですよ。

 bpoはアップデートできるのはわかっていますし、Jessieからはデフォルト
 インストールで追加されるようになったのもいいことだと思います。

 が、backportsを「選ぶ」というのは、知識が必要になりますし、
 そこを埋める形でstable自体に組み込んでしまいたいと考えています。

> また、明るい話題は少なくとも最近のFTP関係者はかなりリーフパッケージ
> に関して、比較的安定化した枯れたパッケージは、NEW UPSTREAMで置き
> 換えることに寛容です。お陰様で、getmail4はLTS(oldstable)からunstable
> まで全て同じバージョンにセキュリティーアップデートでなりました。
> (4.20.0-1 -> 4.46.0-1*など、昔なら考えられないジャンプです。)

 いいですね :)

> 大事なことは、リーフパッケージと言ってもほとんどはグループなので、ま
> とめて準備するということでしょうか?

 グループ、というのはどういうことでしょうか?
 私は完全に leaf であるものだけをターゲットに考えています。

--
Regards,

 Hideki Yamane     henrich @ debian.or.jp/org