Re: phpMyAdmin, phpQLAdmin, phpPgAdmin ja.po 査読

From: Hideki Yamane <henrich@xxxxxxxxxxx>
Subject: Re: phpMyAdmin, phpQLAdmin, phpPgAdmin ja.po 査読
Date: Fri, 21 Nov 2003 11:52:29 +0900
> 》あと、以前の投稿も含めて、「?」(いわゆる全角文字)は
> 》「?」(いわゆる半角文字)にしたほうがよくありませんか?
> 》技術的な理由ではないですよね。
>
>  技術的な理由ではないですが、日本語文章中のものなので、
>  特に半角にする理由もないかと思います。また、私は逆に
>  全角のほうが見やすいと思っています。

見やすさはフォント依存だと思います。

ja.poではどうなるかわからないのですが、ウェブページや
manの翻訳では、いわゆる半角で表現できるものは(カタカナを
除いて)半角で、という方針だったはずです。

と、ここまで書いてdebian-doc@jpやdebian-www@jpを検索したの
ですが、どこにもそういうのはみつかりませんでした。
よそでの話を混ぜたのかもしれません。

アルファベットは半角で、というのはありました。数字については
みつかりませんでした。JFでの指針でも「2」とか使ってましたし。

あとは、統一感でしょうか。ほかのja.poとあわせるということです。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄