[debian-users:02861] jka-comp

muleでちょっとよく覚えていませんが、
(auto-compression-mode 1)
とすると、拡張子が.gzであるファイルを読み書き
する時に、自動的に解凍、圧縮をしてくれますが、
これは日本語には対応していないのでしょうか?

----状況----------
.gzのファイルを読むときはうまくいくのですが、
.gzのファイルに書き込むときはうまくいきません。
.gzファイルを書き込むとうまくいったように
見えるのですが、次回読み込むと、binaryファイル
になっています。このbinaryをfileで調べると
dataと表示されます。普通の.gzファイルでは
このファイルはgzipで圧縮されたファイルですよ
と表示されます。

(set-default-coding-system *autoconv*)
にしておくと、半角英数文字だけのファイル
はうまく書き込めます。これでも、日本語を
含むと日本語の部分だけ文字化けします。

この問題の原因であると思われるjka-compr.elを
眺めて見たところ、どうやら、圧縮して書き込む時は

1.current-bufferをtemp-fileに普通に書き込む。
2.temp-fileを圧縮したbinaryをtemp-bufferに
読み込む。
3.temp-bufferを目的のファイルに書き込む。

といった手順で行っているようです。
僕は2.の手順でbinaryをbufferに読み込むところ
でbinaryデータが変わってしまうのではないかと
思っているのですが、muleの内部構造をあんまり
知らんので、よくわからないです。

どなたか御存知でしたら、教えて下さい。

ところで、muleのパッケージにmuleのinfoが
含まれていないような気がするのですが、
これはどうしてなんでしょう。
-
d958094@xxxxxxxxxxxxxxxxx