[debian-users:03827] 3 C509 インストール ( 再掲示)

こんばんは.
田中大介@ないすとと申します.

あまり真に受けられると,それも自信がないのですが......
はじめにお断りしますが,私はこのLANカードを使用したことがないのと
インストールは友人の助けを借りていたので,あまり正確なことは覚えていません.

まず,インストール時にLANカードを認識させます.
デバイスドライバモデュールのインストール,つまり,
メインメニューの"Install Device Drivers"を選択します.
画面の指示にしたがっていって,3C509の文字があるところまで行き,
インストールを選択します.
そこで,何かパラメータがあれば入れてくれ,と言うメッセージが表示されます.
通常は,何もいれずにリターンだけで済むのですが,何もいれないと
失敗することがあります. このときはデフォルトのirqが他のデバイスのirqと
ぶつかっているので,変更する必要があります.
私の場合,NE2000互換のカードを使用しているのですが,
io=0x300, irq=3
と指定する必要がありました. もしインストールしようとなさっているマシンに
他のOSが入っている場合は,そのOSから調べられると思います.

あるいは,もしインストール時にあえてLANカードを使用する必要がないのであれば,
インストール後にカーネルの再構築を行い,認識させるのもよいかと思われます.
(この場合はirqを指定する必要ありますかね? 度忘れしてしまいました)

このようなところで宜しいでしょうか?
もしこの説明が的をはずしていた,あるいはこの操作では認識しなかった,
あるいは説明がわからなかった,その旨を言ってくだされば,
私より詳しいどなたかの返事が帰ってくると思います.

それでは失礼します.

    ++++++  奈良先端科学技術大学院大学嵩研究室 (情報基礎学講座)所属 M1  +++++
    +				田中大介 TANAKA Daisuke (9751066)	    +
    + http://sakura.aist-nara.ac.jp/Japanese/student/daisu-ta/daisu-ta.html +
								☆★★☆