[debian-users:03839] Re: 3 C509 インストール ( 再掲示)

水原と申します。

Debian で 3C509B-TP を問題なく使っています。
ただし、PnP モードでは動かなかった記憶があります。

DOS でブートして、3C509B に附属のフロッピーから 3C5X9CFG.EXE を
実行し、Plug and Play Capability を Disabled に設定してください。
さらに、I/O Base Address と Interrupt Request Level を、田中大介
さんのメールにもありましたように、他のカードとぶつからないように
設定してください。
基本的には Linux の 3C5x9 ドライバはドライバの設定を自動検出して
くれるはずですが、もしうまく行かない場合には、ここで入力したパラ
メータをデバイスドライバに教えてやる必要があるかもしれません。

> 吉川ともうします。
> 下記の件、どうしてもインストールのヒントを見つける事が出来ません。
> 申し訳有りませんがドキュメントがどこに有るかでよろしいですので教えていただけ
> ませんでしょうか?
> 初心者で迷ってます。
> よろしくお願いいたします。

質問をする時には、なるべく多くの情報を提供するように心がけた方が
いいと思います。「インストールに失敗します」だけでは、どこに問題
があるのか想像がつきません。結果として見当違いのアドバイスをして
しまうことにもなりなねず、質問する側・される側両方に、余計な負担
がかかってしまいます。

OS のバージョンとか、どういう手順でインストールしたら、どういう
症状でうまくいかなかったのか、などの情報は最低限必要でしょう。
水原