[debian-users:04308] dic-man.el

田上@ダメなひとです。

土屋さんが Emacs-Lispで、すばらしい辞書検索プログラ
ムを作ってくれたようですが、じつは僕も辞書検索プログ
ラムを作っていたのでした。(無駄骨かもしれませんが、^^)

作ったきっかけっていうのはnatureのとある英論文を読む
ことになりまして、それを読むために、life science辞書
を使おうと思ったのですが、自分で作ったgene.elでは複数
の辞書の検索が出来なかったのです。そこで、複数の辞書
検索が出来るように作ったわけなんです。

特徴は複数の辞書をいっぺんに検索できることぐらいです。
扱える辞書はコマンドラインから検索語を入力して、
検索結果を標準出力に出すものならすべて、使えると思い
ます。fj.editor.muleに流したので、よかったら、使って
下さい。

--
d958094@xxxxxxxxxxxxxxxxx