[debian-users:04552] Re: xdm & X

岡村@大阪府立大です。

"Tomoki Yada" <einstein@xxxxxxxxxxxxx> wrote:
>/etc/init.d/xdm
>が原因なような気がしてきました。これを書き換えたら一応動いていますが、
>みなさんはこのファイルの中身はどうなっているのですか?

Acc-X使ってないので(XFree86使ってます)外してるかもしれませんが、
xdm のパッケージをインストールしたときに、
「すでに設定があるけど、書き換えますか?」みたいなことを
聞かれた時に No と答えると(デフォルトは No になってます)
/etc/init.d/xdm が 0バイトのファイルになってました。
ブート時に xdm が立ち上がらなくて悩んでたら、これが原因でした。

/etc/init.d/xdm-dpkg と /etc/init.d/xdm を入れ換えると
ちゃんと立ち上がるようになったのですが、ここの設定って
ブート時に xdm を立ちあげる時に有効になるものじゃないのでしょうか?

あんまりちゃんとスレッド追ってないので、そういうつもりならごめんなさい。
      大阪府立大学大学院 工学研究科 電気・情報系専攻 情報工学分野
         博士前期課程 1年  システム情報講座(I)     岡村  明洋
           [E-mail] okamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
           [URL] http://www.ctl.cs.osakafu-u.ac.jp/~okamura