[debian-users:04728] Re: Debianの日本語環境&db形式以外のコンパイル(超タコな視点から)

ゆりこ@神戸大学です

あいかわらずタコな質問をしております(苦笑)。一応、吉山さん、前川さんの
インスト
ール記は熟読してかなり役立っております。一応、感想を言うと、前川さんの方
が少し丁
寧かなという感じがしました。あと、鴨志田さんのdselectの使い方もか
なり役立
ちました。(注:私はまだdebianを入手してません)どんな簡単なのでも
いいから
インストール記があれば教えてください。全部見たいのです。

ところでやっぱり、日本語環境についてお聞きしたいのですが。今回教えて欲し
いのは、
wnn6についてです。これって、なんですか??debianってwnn6な
くても
日本語環境はできますよね??でも、wnn6があるといいことがあるんでしょ
うか?
wnn6のメリットについて教えてください。ATOKみたいなイメージでいい
んでし
ょうか???

それから、db形式でないものをコンパイルするということはできるのでしょう
か??
具体的には雑誌の付録などについているNetscapeなどは、db形式でな
い場合
がありますよね。これはどのように取り入れるのですか?