[debian-users:05121] gs-aladdin-vflib & EPSON LP-1700S

EPSON LP-1700Sに、Postscriptファイルをgs-aladdin-vflibを使って
変換して印刷させると、文字のまわりが黒く、中は灰色といった感じで
印刷されます。同じような問題の方いませんか?

プリンタは、Sambaの動いているLinuxマシン(以前はNTで動いていた)に
接続されています。

gs -q -dSAFER -dNOPAUSE -sDEVICE=epag600 -sPAPERSIZE=a4 -sOutputFile=$OF $IF

で変換したファイルを、smbclientで送ってプリントアウトする、
というスクリプトを書いて使っています。

epag300に変更しても、上で書いたような現象がおきます。

近くに、LP-8300の接続されたWindows95マシンがあり、これに対して
(出力先を変更して)同じデータを送ると、きれいに黒い文字で印刷されます。

使用したデータは、
/usr/doc/gs-aladdin-vflib/examples/alphabet.ps
/usr/doc/gs-aladdin-vflib/examples/article9.ps
です。

いま、/usr/doc/gs-aladdin-vflib/examples/grayalph.ps で
試したところ、やっぱりLP-1700Sのほうでは、灰色になって
しまいました。

もう少しがんばって、プリンタのつながっているマシン上で、lprで
出力されるようにしてみたのですが、やっぱり同じ結果でした。

LP-1700はepag600やepag300が使えるそうです。LP-1700SはLP-1700
とは異なるものとして考えたほうがいいのでしょうか?

そうそう、LP-1700Sのドライバを入れたWindows95からは、ちゃんと
印刷できています。

gs-aladdin-vflibのバージョンは5.10-2です。

なあんか、数か月前はちゃんと使えてたような気がするんですけど…。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄