[debian-users:05143] Re: gs-aladdin-vflib & EPSON LP-1700S

後藤@東工大です。

From: Hiroshi KISE <kise@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:05121] gs-aladdin-vflib & EPSON LP-1700S
> EPSON LP-1700Sに、Postscriptファイルをgs-aladdin-vflibを使って
> 変換して印刷させると、文字のまわりが黒く、中は灰色といった感じで
> 印刷されます。同じような問題の方いませんか?
>
> プリンタは、Sambaの動いているLinuxマシン(以前はNTで動いていた)に
> 接続されています。
>
> gs -q -dSAFER -dNOPAUSE -sDEVICE=epag600 -sPAPERSIZE=a4 -sOutputFile=$OF $IF
>
> で変換したファイルを、smbclientで送ってプリントアウトする、
> [...]

私もプリンタにこの EPSON LP-1700S を使っています。

この問題は、おそらくプリンタ側の設定がトナーセーブモードになっている
ため起こっているのではないのでしょうか?
具体的には「デバイスメニュー」の「トナーセーブ」が「シナイ」に
なっていると思われます。
Windoze95からきちんと印刷されたのは、Win用のドライバでは
トナーセーブモードの on/off が制御できるためだと思います。

ちなみに私の環境は(今はまだ) debian ではないので、はずしているかも知れません。
gs は、vflib化した gs-aladdin v5.10 を ftp してきて使用しています。

  後藤 正徳 (ごとうまさのり)
  j51186@xxxxxxxxxxxxxxxx