[debian-users:05241] Re: AboutX(ごみです)

Message-ID<19980408213443N.ishikawa@xxxxxxxxxxx>において
ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxxxx>さん曰く:

>  default で見に行くって、XF86Setup 起動時に mouse のデバイスの項目がど
> う設定されているかってことですか?
>
>  /dev/mouse
>
> になってたと思います。

ありがとうございます.

> でも、リンクなんか張らなくても、XF86Setup のマウ
> スセットアップのデバイスの項目を変更(/dev/psaux を見るように)すればい
> いだけですが。

確かにそうです.自分はXF86Setup実行時にPS/2と分かっているのに
マウスカーソルが動かないのが嫌でこうしています.

しかし,install時にmisc moduleでmouseを指定するのですから,mouseを認識
しているのに /dev/mouse が無いというのは,痒いところに手が届くDebian
らしくないと思います(わがままかな?).

# multimouse使う際などは問題の原因になるかもしれませんけど.

--
宮司  正道
日本大学医学部薬理学教室,国立大阪病院臨床研究部