[debian-users:05309] Re: about SCSI HDD

いはら@くらしき作陽大学です。書き込みありがとうございます、おおのさん!

> bo用というか、カーネルのバージョンによりけりです。
> 私はどこにあるかは知りません。
ちょっと探し回ってみます。カーネルは2.0.29だったと思います。

> おわかりと思っていますが、
> ならば、ご自分でできるだけの努力は必要です。
> 安易に人に頼ってしまうのは誰のためにもなりません。
>
> 中野さんはそう感じてしまったのではないでしょうか。
かなりの努力はしているつもりなんですが....安易に人に頼ってしまうといった事は
出来るだけしないようにもしているつもりですが....TurboLinuxは、結構高い買い物
だった(私にとって)ので、そのぐらいのサポートはしてくれてもいいじゃないか!と
いう事だった(この時もそれなりの努力はしました)んですが、debianではDynabook
へのインストールは皆さんのおかげで成功しました。その顛末は、書き込みをしてき
ました。ただ、なぜか、カーネルのソースがインストールできなかったり、ディスプ
レイ関連で幾つかの問題が残ったので、DECマシンならハードウェアの構成などがよ
く分かっているのでこちらにインストールしてカーネル再構築(Dynabook用の)をし
てみようということから始まったのがこのトラブルです。
ちなみに、
linux-users の過去記事にAHA2940U/UWのトラブルが結構ありました。残念ながら、
RedHatやSLACKWAREに関するものばかりで対処法は役に立たないみたいです。
例えば、[linux-users:03785]Re:Adaptec AHA-2940U can't Installedでは、中村さ
んが
CDROMを選んでから、M+F2でシェル上から
/bin/insmod /modules/aic7xxx かな
と書かれていますが、debianでは、無理ですし....
Debianには関連記事が無いんですね。ただ、カーネル2.0.29では動作するはずだと
いうところまでは分かりました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/_/_/
_/_/_/_/    くらしき作陽大学
_/_/_/         食文化学部
_/      〒710-0292                     _/
            倉敷市玉島長尾3515       _/_/
            TEL: (086)523-0888       _/_/
            FAX: (086)523-0814     _/_/_/
 E-mail: ihara@xxxxxxxxxxxxxxx   _/_/_/_/