[debian-users:05737] Re: bo wnn6 package

おおのです。

From: 松原司牧 <shimaki@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:05733] Re: bo wnn6 package
Date: Mon, 4 May 1998 23:46:13 +0900

wnn4なmuleで使えるはずですが、単語登録などが出来なかったりと
制限があります。せっかくなので自分で作ってみましょう。

>   mule_2.3-19.34b-12.dsc などでしたら問題なくコンパイルできますが、
> debian/ 内のファイルを自作しなくてはいけません。wnn4 のファイルを参考
> にすれば、さほど難しいものではありません。

wnn6sdkを取り出して、debian/rules中のconfigureのオプションを
書き換えるというところでしょうか。

>   wnn6 対応 mule の .deb をネット上で見たことがないので別途入手の方法
> は分かりません。

このwnn6sdkがフリーではないため、これに含まれるライブラリを
リンクしたバイナリはDebianのmainには含めることができません。

contrib/editorsには前原さんの作ったxemacs20-wnn6があります。
このxemacsは--with-muleでコンパイルされてますので、これを
使うのも一つの手かとは思います。

が、いかんせんバージョンが 20.2 と少し(?)古いため、mewが
素直に使えなくて私は使ったことがありません。

--
大野 修一