[debian-users:05981] Re: 解像度の設定について

おおのです。

From: "miki sadahiro" <aer@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:05978] Re: 解像度の設定について
Date: Wed, 20 May 1998 02:38:47 +0900

> 今考えているのは、ビデオカードを交換しょうかなと思っています。s3のビデオカー
>
> は無理やなと思いつつあるというが現状です。1−2万の出費で800*600が実
>
> するなら安いものです。s3のビデオカードにはウンザリですよ(汗)。

私の手もとにあるXは全部S3のカードで動いてますよ。
安くてパフォーマンスもそこそこ良くて、私は好きですけど。

ところで、XF86Setupって xserver-vga16 にしか入ってないの
ではないでしょうか。

640x480以上にしたいなら xserver-svga とかをインストール
しなくてはいけないはず...。

ただ、これを入れてからXF86ConfigをGUIでいじることができるか
どうかは知りません。

--
大野 修一