[debian-users:06303] Re: diald install

おおのです。

From: "Goh, Honma" <goh@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:06301] diald install
Date: Wed, 3 Jun 1998 02:54:59 +0900

> 現在 hamm環境で dialdを動かそうとしております。

hammでdiald動かしてます。

> ですが、ダイアルはするのですが繋がりません。
> コネクションの際に切られているみたいなのですが・・・。

/var/log/ppp.logには何がどう出ていますか?

pppdとdialdのdebug levelを上げてみると有益な情報が
得られるかもしれません。

もし分からない部分があれば「セキュリティに気をつけて」
ログを添付してみてください。

> 行ったことは /usr/doc/diald/example にある diald.option.gz と
> 同じ内容のものを /etc/diald/diald.optionsとして作成し、
> PHONE_NUMBER と USER_NAME と PASSWORD のところを変更しただけです。

このPHONE_NUMBERなどは/etc/diald/connect中の変数の
ことですよね?

「だいたい」そんな感じでよかったと思うのですけど、

> とりあえず pon コマンドではプロバイダーに接続することはできます。

/etc/diald/diald.optionsで与えられる(pppdの)オプションは
/etc/ppp/optionsではコメントアウトしなければいけなかった
ような...。

--
大野 修一