[debian-users:06317] netscape-ja problem after install

こんにちは。久々の投稿です。船橋の荒木と申します。
hammをftpインストールして徐々に環境を作りつつありますが、
netscape-jaのインストール終了後、netscapeを起動しようとすると、
'cannot load libXt.so.6'のメッセージが出て起動できません。
このlibXt.so.6は/usr/X11R6/lib/に存在します。
その下のX11に持っていったり、netscapeのディレクトリに持っていったり
したのですがだめでした。
解決法をご存知のかたは教えてください。