[debian-users:06351] Re: diald install

おおのです。

From: "Goh, Honma" <goh@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:06348] Re: diald install
Date: Sat, 6 Jun 1998 02:11:01 +0900

> (前回、おおのさんと書いたはずが「おおの」だけになっておりました。

いえいえ。あれれ?とは思いましたけど。(^^;)

> 私の結論は、「簡単にdialdを使うのなら papの設定をする。」
> と言うことでした。

ちょっと違います。

PPPの認証について、ログインかPAPかCHAPか、どれが使われるかは
pppdの話で、dialdには関係のないところです。

dialdは(基本的には)pppdを起動するきっかけを作ってやるだけです。

ただ、dialdに付属するconnectスクリプトはログイン認証用なので、
そのままではPAPやCHAPで認証を行わなくてはならない場合、ヘンな
モノを送ってしまって、rejectされてしまうということですね。

> (かれこれ数ヶ月の闘いにやっと終止符が・・・。ううっ。)

ネットワークはつながってから、ですよ。(^^)

# これからがおたのしみ。

--
大野 修一