[debian-users:07966] Re: fdesc fs (was: Re: Q: Are these filesystems available?)

In <2mzpcuj35n.fsf@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:07957] fdesc fs (was: Re: Q: Are these filesystems available?), Aug.24 '98 15:38 JST
Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxx says:
=   fdest fsってよくしらなかったんですけど、/dev/fd/*のような機
=   能のことでしょうか? それだったら、Linuxではproc fsでまかなっ
=   ているように思います。

あぁ、えーと、/proc/self/fd/* で実現されているようですね。

=   そういえば、Linuxのproc fsって、すっかりkitchen sinkになって
=   ますよね。

そして、それを嫌うひともいる... あ、私は別に嫌ってませんが。

あと、portal fs については、単純にネットワークプログラミングが
楽にできるといいなあくらいのつもりでした。もう1年近くUnix上で
のプログラミングをやっていないので、たまにはリハビリを兼ねてな
んか書いてみようと思ったんですが、socket使うのも面倒だし、とい
うことで。

#おおもとの私の質問記事については、そのうちちゃんとサマリ書い
 て投稿します。

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「会社は主にそれ自身の慣性によって前進している」-- Gerry Spence