[debian-users:11097] Re: Strting PCMCIA services: modules

差出人 : Makoto Nishino <nishino@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
宛先 : debian-users@debian.or.jp <debian-users@debian.or.jp>
日時 : 1998年12月12日 13:55
件名 : [debian-users:10823] Re: Strting PCMCIA services: modules

>こんにちは。西野@大阪市立大学 です。
>
>rootパスワード設定・一般ユーザの登録を行ったあとdselectはquitして、
>  /etc/pcmcia.conf
>     PCIC_OPTS="irq_list=3,11"の行を
>     PCIC_OPTS="irq_list=11"と修正
>といった作業を行い再起動すると「Strting PCMCIA services: modules」という
>行が表示されたところで止まってしまうということはなくなりました。

こんにちは。レス有難うございました。
その後、いろいろ調べてみましたが、まだ解決していません(苦笑)。

まず、/etc/pcmcia.confというのが私の中にはありませんでした。
そこで、また、過去ログをあさり、
 /etc/rc.d/rc.pcmciaの
    PCIC_OPTS=
という行を
    PCIC_OPTS="irq_list=3,11"
にすればいいという話しを見つけ早速確かめてみましたが、
残念ながら/etc/rc.d/rc.pcmciaというのも私の中にはありませんでした。

それで、よく分からないのですが、/etc/init_.d/pcmciaがそれなのでは
ないかと思い、そのファイルの”PCIC_OPTS=”のところに="irq_list=11"を
付け足したところ、なんとか、Strting PCMCIA services: modulesの
行で止まる事はなくなりました。ですが、なんと、login:のところでも
入力待ちにならずにそのまま、

scsi :aborting command due to timeout :pid0,scsi0,channel 0,id0,lun0 test
unit Ready 00 00 00 00 00
scsi host 0 abort (pid0) time out - resetting
scsi bus is being reset for host 0 channel 0.

と出力されて止まってしまいます。

ちなみに、カードを抜いた状態で立ち上げるとログインできるのですが、
その後、カードを差し込むと、

scsi0:Qlogicfas Driver version0.45,chipF8 at  130,IRQ11,TPdma:1
scsi :1 host.

と表示された後に、また、先ほどのscsi〜が出て、
scsi bus is being reset for host 0 channel 0.で終わってしまいます。

今現在の私の推測では、/etc/init_.d/pcmciaの中でも/etc/pcmcia.conf
が出てくるので、/etc/pcmcia.confが無いということ自体がおかしいのでは
ないかと思っているのですが、このファイルは無くてもかまわないもの
なのでしょうか。
また、必要な場合、本来ならどのタイミングで出来ているものなのでしょうか。
分かるかた、いらっしゃいましたら教えてください。

ちなみにカードは、Logitec「LMO−P420PS」に付属のものです。

よろしくお願いします。

HIRO