[debian-users:11259] Re: netscape-ja

猪谷です。

Mitsuru Oka <oka@debian.or.jp> writes:

> に指定しておいて、kinput2, netscape の順で起動しました。
> netscape の下側に(よくsun版のatok付きで見かけるような)拡張部
> 分(OffTheSpot?)ができています。実際に Shift+Space すると
> OverTheSpotな部分で入力ウィンドウが開くんですが。

これ、うちでも時々起きますが、結構謎です。
#リサイズしたら突然現れたりするんだ、これが(^^;)

> で、kinput2 のウィンドウが開いたり閉じたりループを始めました。
> 抑え込んだりして、結局 kill したら、netscape も道連れに...。

ウインドウマネージャの問題でこうなる事があると以前読んだ記憶があります。
どのウインドウマネージャだったか記憶が定かではありませんが、afterstep
だったような…
#既に対策済みなんだっけか。うーん、覚えてないぞ…

ウインドウマネージャを変えて試してみてはいかがでしょう。
 o ●-●     猪谷 英一郎 == Eiichiro Itani
   -ゝ          emu@xxxxxxxxxxxxxxx