[debian-users:16990] Re: PRESS Release--Dice Linux 1.0

In <v04010102b3c187aeb27f@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:16988] Re: PRESS Release--Dice Linux 1.0, Jul.26 '99 12:34 JST
seiji@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx says:
=   > 主に議論すべきはむしろ、さまざまな問題の解決のアプローチとしてDiceの
=   > ようなプロジェクト形態をとることの長短でしょう。
=
=   私も長短自体には Ken N. さん同様興味がありますが,これは今議論すべき
=   内容ではないでしょう。

実際に議論を行なうタイミングとしては、きちんと議論したいと思っ
た誰かが手を挙げた時でいいと思っています。

いずれにせよ「やるならこういうことを議論したほうがいいんでは?」
という程度の話です、私にとっては。(私の CFD ではない。読んでま
すね、芳尾さん)

=   顔ぶれはともかく Debian-JP 外のものである
=   と関係者が断言している,かつ Debian policy 的に問題がないなら Debian
=   -JP で「事前に」コンセンサスを得る必要はないはずです。

基本的には同意します。もっと極端な話、例えば、今回の件が仮に、
「JPからロールアウト」して、「全く別のディストリビューション」
を「dpkg以外のパッケージ技術に基づいて」作ったというものであっ
たとしても、この点に関してはやはり基本的には同意します。

ただ、彼らの活動にはDebianへのcontributionも含まれています。そ
れも「能動的」な。それを考えると、「いちいち連絡する必要がある
んですか?」なんて発言には、あ、彼、なんか勘違いしてるな、とか
思っちゃうわけです。

まあ、私は「外野」どころか「アルプス席」にいる人間ですし、本音
を言えば上のようなことについてはそれほど興味は持っていません。
それよりも私にとっての目下の問題は[debian-users:16976]なんです
が、さて... いったいどこからどう手をつけたらいいのか... 少し途
方にくれています。

Ken Nakagaki <Nakagaki@xxxxxxxxx>
「人は船ではない。人は会社ではない」-- Gerry Spence