[debian-users:16991] Re: KDE

こんにちは。

> 僕もちょうど昨日 KDE の日本語化されているやつをいれてみました。あらゆ
> る部分が日本語化されていてすごいのです。特に、KDE 版の IE4/5ともいうべ
> き kfm で日本語のウェブも見れるのには嬉しくなりました。

確かに素晴らしいのですが、cookie とか SSL とか plug-in 関連は
まだ未実装ですよね。ここら辺もどんどん整備されていくのでしょう
けど、まだまだ Netscape が手放せない状況ではあります。

       ただ僕のマシン
> はそれほど遅いものではない(Celeron 400 MHz) のですが、表示などのスピー
> ドがかなり遅くちょっと日常的に使うのには苦しい感じでした。日本語の使え
> ないことを我慢して、たぶんそちらの国際化されていない (qt を使った) KDE
> を使う方がいいでしょうね。

もしかして --enable-debug 付きでコンパイルしてあったりしません
でしょうか。kde のソースって初めから debian ディレクトリがあるので、
何も考えずに dpkg-buidpackage してしまって、あまりに遅いので
rules を見てみましたら --enable-debug が付いててあららでした。

# qt の tutorial/t1 のメッセージを日本語にして実行したらボコボコ
# debug メッセージが出てているのを見たのがきっかけで気が付き
# ました。

---
おぎそ