[debian-users:18955] Re: Keyboard halted

和田です.

From: Taketoshi Sano <xlj06203@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:18937] Re: Keyboard halted
Date: Mon, 15 Nov 1999 20:40:16 +0900

> シリアルログインを可能にしておいて、なんかの携帯端末から
> ケーブルつないでログインできるようにしておく、とか。
>
> # Libretto とかあると便利そう。ザウルスとかでも使えるのは
> # あるんじゃないかという気がするけど、やったこと無いのでパス。
> # Workpad とか Palm とかはどうなのかな。

当方 Palm を愛用しているので Palm でシリアルログインができれば良さそう
です. やり方がわからないのでちょっと調べて挑戦してみようかと思いますが,
もし参考になる情報があればご教授下さい.

> 「キーボードからの入力を受け付けなくなる」という状況が
> よくわからないのでそっちの原因は不明ですね。
>
> # 単に、何か重い処理の途中で swap しまくって止まっているようにみえる、
> # とかいう状況じゃないんですよね ? 場合によっては数 10 秒程度反応が
> # 無かったりすることは今までに経験がありますけど。

「キーボードからの入力を受け付けなくなる」というのは, キーボードのキー
を押しても何らアクションがなくないということです. 具体的には, shell や
editor 等でキー操作しても何も入力されないとかです.

ひょっとしたらご指摘の通り激しく swap を繰り返しているのかもしれません
が, キーボードが死ぬのは稀な現象なので確認がとれません.

和田 健  (WADA Ken)
e-mail:hanuman@xxxxxxx