[debian-users:19096] Re: PostScript 形式に変換した画像の品質について (with the gimp)

可児@浜松です。

 white <white@xxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:19084] Re: PostScript 形式に変換した画像の品質について (with the gimp)
 の中で書きました。

 |windowsでは、気に入ったホームページをそのまま、画像付きで、印刷していた
 |ことが何度もあったので、この点が気になりました。

そう言えば、どっかの案内地図を印刷して、ひでーなーと思ったことは
ありました。とりあえず分ればオッケーだったんで(^^;

 |どこかで、読んだような記憶があるのですが、gimpは内部から、ghostscriptを
 |呼び出して使っている、と。とすると、ghostscriptのバージョンも関係す
 |るかもしれません。私は、現在、
 |debian-jp/dists/slink-jp/non-free/binary-i386/text/gs-aladdin-vflib_5.10-7.deb
 |をインストールしています。

私のヤツはちょっと古いですね。コイツのせいかな?BTSに出てるかも。

hi  gs-aladdin-vfli 5.10-4.3       Postscript interpreter w/ Japanese text proc
ii  gimp            1.0.2-3        The GNU Image Manipulation Program

そう言えば、未だにslink beta版を使っているのを忘れていた。
#部分的には、updateしてあるんだけど。

ところで、印刷環境を整備中とのことですが、ghostviewの他に、
PSファイルのプレビューツールを御存知ですか?

--
                    ******* HTMLメールは読みません。*******