[debian-users:19178] cfdisk error

カナ@東京都北区です。

インストール時のパーティション設定でcfdiskがエラーになって先へ進みません。

BIOSもインストーラもハードディスクは認識しています。
ハードディスクの容量は4.3Gです。

DOSでパーティションを切ってdebianのインストーラで現在のパーティションを
見ることができるのですが、パーティションの切りなおしでcfdiskがパーティション
テーブルが無いと言ってエラーになります。

debianパッケージはLinux Japan 5月号の2枚組です。
ハードディスクはウェスタンデジタルのWDAC14300です。

何か解決策はないでしょうか?