[debian-users:19271] Re: How do I give boot paramenter to boot disk.

矢吹です。

追試確認ありがとうございます。

私も、テストしてみてブート時に「boot:」プロンプトが
出なかったので
?あれ?
とはおもって、インストール時に使ったfdとの差に気が
つきました。

とまれ、とりあえずインストール時に使った、boot disk
を使えば、thinkpadでfloppyを使うオプションは渡すこと
ができますし、通常はネットワーク経由で使いますので
クリティカルではありません。

boot diskにパラメータを渡せることは始めて知ったので
収穫になりました。 ありがとうございます。

*

とはいえ、最終的な目的は、make-kpkgで作成した
debファイルが生成するブートディスクにカーネル
パラメータを渡したい。
ので、引き続き情報募集中です。linux-usersでもちょっと
尋ねてみようかと思います。

やぶき