[debian-users:19301] Re: APC smartUPS の設定

水原と申します。

At Tue, 30 Nov 1999 23:56:07 +0900,
Yukimitsu Touda <touda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> こんにちは。
> DebianにAPCのsmartUPS1400を接続して自動シャットダウンを
> してUPSの電源が切れる状態にしたいのですが、
> シャットダウンした状態まではできるのですが、UPSの電源が切れません。
> いろいろと試しているのですが、うまくいきません。
> どなたか成功した例をご存知でしたら、詳しく教えてほしいのですが。

どこをどうしたらどうなったのか、が書いていないのでアドバイスのしようが
ないのですが、最近 PowerChute plus for Linux が APC から無料でダウン
ロードできるようになったようなので、これを試してみてはどうでしょう。

http://www.apc.co.jp/products/software/pcplinux.html

たしか rpm しかなかったと思うので、alien を使う必要があるかも。
----
水原@表千家