[debian-users:19497] mkisofs と日本語のファイル名

山口と申します。

CDRを焼くためのイメージ作成について質問です。

普段はWindows用のB's Recorder GOLDというソフトでイメージを作成し、
それをLinuxマシンにコピーしてからcdrecordで焼いています。
(内蔵型ドライブをLinuxマシンに組み入れているため)

日本語のファイル名がついていてもその方法で問題無く焼きあがります。
(joliet形式になっていると思います)

cdrecordの制約として、マルチセッションで焼きたいときはRockridge
形式でなくてはならないようです。

B'sではその形式の作成ができないため、smbmountでWinのフォルダをマウ
ント後、mkisofsでイメージを作りたいと思っています。

質問は

 「mkisofsで作成したイメージへ日本語のファイル名は正しく反映されるのか?」

という事です。

smbmountでマウントしたフォルダ内の日本語名称ファイルが化けているので、
それ以前の問題のような気もしていますが、よろしくお願いします。

--
山口健輔