[debian-users:20722] ドライバモジュールの組み込み

はじめまして。
さいきんLINUXを始めたばかりの初心者ですが
よろしくおねがいします。

debian jpをインストールしたのですが、
マウスドライバが上手く組み込みません。
modconfでpsauxというPS/2マウスドライバを
選択すると、"Device or resource busy"
というメッセージが出てドライバのインストール
に失敗してしまいます。
これは、どういう意味なのですか?ドライバが
このマウスに対応してないということなのか、
何か他の理由で失敗しているのか分かりません。
どのようにすればいいのでしょうか?

皆さん上級者ばかりのようで、ちょっと場違いな気も
してしまうのですが、困ってるので教えて下さい。

使用環境は、NEC VALUESTAR-NX VS23D
標準装備のPS/2マウスで、キーボードに接続するものです。

# 過去ログも検索してみたのですが、それらしい記事は見つか
# りませんでした。初心者向けのトラブルシューティグみたい
# なWebサイトや書籍などありましたら教えて下さい。