[debian-users:20891] Re: not open a homepage

田村です。

島田さん(shimaden@xxxxxxxxxxx)より以
下のアドバイス。早速のご厚意、ありがと
うございます。

>URL 打ち込んだ後Enter押てますよね。
>どんな URL を入力しても同じ症状ですか
>(たとえば私のページでも)?

残念ながら島田さんのホームページにも接
続できませんでした。
(windowsの方でホームページは見させてい
ただきました!)

>それから、実在するアドレスに ping し
>てみると、どうなりますか。たとえば、

>    ping www.annie.ne.jp

>でどうなりますか。

これも、返事が来ないままで unknown
hostwww.annie.ne.jpとなってしまいます。
ifconfig で見た inet addrにあるアドレス
を ping の後に打ち込むと返事が返ってく
るのですが。