[debian-users:23380] Re: samba について

村川です。
松井さん、お返事有難うございます。

> 松井@tdsです。
>
> パッケージに関わらないような基本的な samba の質問は、samba-jp ML
>  で聞いたり、そこの資源を参照するのもいいと思います。とりあえず、
> とかは参考にならないでしょうか。

アドバイス有難うございます。
さっそく参考にしてみます。

> いろいろです。ログに何も出ていませんから、実は基本的なところでひ
> っかかっているのではないかという気もします。
>
> ・Windows 同士では参照できていますか?
> ・ワークグループの設定は Windows と samba で同じですか?
> ・Windows に TCP/IP プロトコルがインストールされていますか?
> ・Windows から ping {linuxマシンのIPアドレス} を実行して応答が返
> ってきますか?

もちろんWindows同士では参照できています。
ワークグループの名前も同じです。
TCP/IP プロトコルもインストールされていますし、
先ほどWindowsからpingを実行し、確認しましたら
応答が返って来ました。

先程教えていただいたURLを参考にして
いろいろ調べてみます。
有難うございます。