[debian-users:23686] Re: TP220 の Hamm インストール

石原です。

On Sun, 27 Aug 2000 22:00:49 +0900
Shigeyoshi Aizawa <aizawa@xxxxxxxxxxx> wrote:

> マシンはIBMのThinkpad220で、HDDを2014MB(IBM製)に換えてあります。
> メモリは6MBです。
>
> HammのRawrite2にてインストールディスクを作成し、レスキューディスク
> からインストールをはじめたところ、パーテーションの作成の段階で
> 必ず "Segmentation Fault"と出て、cfdiskが立ち上がらず、そのまま
> インストールメニューに戻ってしまいます。

昔、VAIOにインストールした際も同じような状況が起こりました。
仕方がないので、先にWindowsにてfdiskでパーティションを行い。
レスキューディスクでインストールを行う際、パーティションを作成する
項目をとばした覚えがあります。

それよりも、VAIOの時はCDROMが認識されなくて、/dev/hda1にあるWindows
のパーティションにdebianのCDROMの内容をコピーして、インストールをした
覚えがあります。あなたのHDDは2GBしかないので、私はそっちが心配。