[debian-users:28172] Re: masq したローカルネットワークから不定期に外に出られなくなる

plain@おはら です。

 ぜんぜん参考にならないかもしれませんが…。

TAHARA Yuusuke <tahara@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> BearShare の仕組みはしらないのですが、大量のコネクションを張りすぎて、
> masquerade のリソースが足りなくなったとか?(違うかな...)

 私も、同じように BearShare の仕組みは知らないのですが、masquerade
 のリソースが足らなくなるっていう事は体験したことがあります。
 その時は、486が載っていた古いマシンで masquerade していたのですが、
 ネットワークを使うゲームをすると、割と簡単に落ちていました。
 原因は今もってわかっていませんが、マシンが非力だと、なりやすいようです。

 そのころは Kernel が2.0.系 だったので、
 ちと、参考にはならないと思いますが…。

- plain <car31930@xxxxxxxxxxxxxxx>  -